てぃーだブログ › NBのある生活 › その他いろいろ › 北海道物産展(三越)

2008年09月14日

北海道物産展(三越)

北の大地の恵みを求めて『北海道物産展』に行ってきました。

はっきり言って、メチャ込みでした汗
今まで沖縄で行った物産展の中でも、一番ではないかと思わせるような熱気でした。
おかげであまり写真もとれないどころか、いつも行ってる茶屋でのラーメンすら食べることができませんでしたタラ~

なんと行っても人気ナンバー1は、タレント田中義剛さんの牧場での『生キャラメル』でした、11時でも買えると思った私が大甘ちゃんでした。お店の人に話を聞くと「整理券」を朝7:00に配ってるとのこと・・・自分には無理です。

物産展はこんな感じでみんなおいしそうですキラキラ 
北海道物産展(三越)

北海道物産展(三越)


そんな中でおみやげに、こんなの買ってみました。
『じゃが豚』・・・水餃子ぽい感じでした。ん~普通って感じです。
北海道物産展(三越)

そしてこのコロッケですラブ
「かにコロッケ」は普通にコロッケとして食べたら美味しいですが、『かにコロッケ』と言われると・・・どうでしょうか?
そしてこの『バター男爵コロッケ』ですが、非常に美味しいですOK
具は「じゃがいも」のみですが、ぜひ興味のある人や明日物産展に行かれる人には食べてみてほしい一品です。(とは言っても、自分が美味しく感じたということで過度の期待はされないほうが無難かも)
北海道物産展(三越)





同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事
十夢 台湾に行く③
十夢 台湾に行く③(2015-12-18 00:02)

十夢 台湾に行く②
十夢 台湾に行く②(2015-12-16 10:49)

十夢 台湾へ行く①
十夢 台湾へ行く①(2015-12-14 22:00)

原木!
原木!(2015-02-03 14:45)


Posted by 十夢九留鵜図 at 19:43│Comments(4)その他いろいろ
この記事へのコメント
北海道物産展はやはり大人気ですね!
ウニ・イクラ・カニ・・・美味しそうです。
私も生キャラメルかなり気になっていたのですが、朝7時に整理券を配るほど人気とは・・・
Posted by tina at 2008年09月15日 00:35
tinaさんへ

そうですよね、やっぱ朝7:00は早すぎですよね。
ウニ、イクラ、特に「カニ」は高くて手が出ませんでした・・・残念!
Posted by 十夢九留鵜図十夢九留鵜図 at 2008年09月15日 23:05
噂の「生キャラメル」食べちゃいました(´▽`) ♪
朝も早よから並んでゲットした友人からいただきました。
舌の上にのせるとすぐとろけちゃいましたよっ。
うまうま〜でした☆
友人談で「チョコレート味」の方がもっと美味しかったそうです。
次回機会があれば並んじゃいます?
Posted by azure at 2008年09月23日 22:11
azureさん おひさです。
いいっすね~「生キャラメル」、それも友人からゲット!最高です。たしか生キャラメルとチョコレートと後一つ違う味があったような無かったような・・・
一度食べてみたいです。
Posted by 十夢九留鵜図十夢九留鵜図 at 2008年09月23日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。