てぃーだブログ › NBのある生活 › その他いろいろ › 羽釜でご飯

2010年04月28日

羽釜でご飯

我が家のマイブーム音符オレンジ

それは『羽釜で炊飯』ですアップ
羽釜でご飯

羽釜でご飯

今まで使っていた炊飯器が調子悪くなって、新しいを買おうと思っています。
最近では「蒸気レス」「圧釜」など、どれがよいのか分かりません・・・
買い替えるまでと思い使い始めましたが、羽釜で炊いたご飯はとっても美味しいですピカピカ
これ以上の味がでないなら、ずっと羽釜もありかと思うくらいです。
羽釜でご飯


同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事
十夢 台湾に行く③
十夢 台湾に行く③(2015-12-18 00:02)

十夢 台湾に行く②
十夢 台湾に行く②(2015-12-16 10:49)

十夢 台湾へ行く①
十夢 台湾へ行く①(2015-12-14 22:00)

原木!
原木!(2015-02-03 14:45)


Posted by 十夢九留鵜図 at 21:32│Comments(4)その他いろいろ
この記事へのコメント
すごい! こだわりですねぇ おこげできます?
香ばしくてすきです。おこげ
小さいダッチオーブンを持ってるんですが、それで炊くとおこげができてとってもおいしいごはんがたけます。
Posted by キリン at 2010年05月01日 10:57
おーーーすごいですねェ
はがまって響きスキです☆

私も友達は、土鍋で毎日ご飯を炊いているようで
子供が炊飯器を始めて友人宅でみて
びっくりしたみたいです~~

やっぱりはがまで炊くご飯は美味しいんですねェ~
昔の人ってやっぱりすごい!!
Posted by ももりょうももりょう at 2010年05月02日 08:37
キリンさん

「おこげ」なぜか出来ません(涙)
なぜでしょうか?

けど、おこげ美味しいですよね~~~
今度チャレンジしてみます。
Posted by 十夢九留鵜図十夢九留鵜図 at 2010年05月02日 17:14
ももりょうさん

子供が炊飯器見てびっくり!は笑っちゃいました。
きっと見たことがなかったんですよね~

今は8万円もする炊飯器がある時代ですが、本当に美味しいのはやっぱり昔ながらの手間をかけたものなんでしょうか?
Posted by 十夢九留鵜図十夢九留鵜図 at 2010年05月02日 17:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。