てぃーだブログ › NBのある生活 › その他いろいろ › 『トカジャー』 貰ったど~

2010年08月01日

『トカジャー』 貰ったど~

最近、なにかとお世話になっている、オートショップ平成の仲地さんに『トカジャー』を頂きましたさかな

これが『トカジャー』です。
『トカジャー』 貰ったど~

ちなみに今日の仲地さんの釣果はこちらキラキラ 
イラブチャー、トカジャー、グルクン・・・おぉ~すごいアップ
『トカジャー』 貰ったど~

トカジャー・・・なんか大好きな「クスク」の大きいのみたいと思い聞いてみたら、同じ仲間だそうです。
とすれば味も美味しいはず、クスクは塩を軽く振ってから素揚げして最高だったので、こいつもこの料理方法で調理です。ただし万が一があるので、まず一匹だけ・・・
『トカジャー』 貰ったど~

食べてみると・・・おいすぃ~~~~~GOOD
クスクがそのまま大きくなった感じで、淡白な白身がとても上品です。

ということで残り三匹を調理ですびっくり
左側のは大きかったので尻尾は落として揚げました。
『トカジャー』 貰ったど~

この時点で最初の一匹目は既に「骨」だけになってました・・・


仲地さん ごちそうさまでした、美味しくいただきましたよ~ハート


同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事
十夢 台湾に行く③
十夢 台湾に行く③(2015-12-18 00:02)

十夢 台湾に行く②
十夢 台湾に行く②(2015-12-16 10:49)

十夢 台湾へ行く①
十夢 台湾へ行く①(2015-12-14 22:00)

原木!
原木!(2015-02-03 14:45)


Posted by 十夢九留鵜図 at 09:46│Comments(4)その他いろいろ
この記事へのコメント
トカジャー、初めてみました。
ごちそうですね
シクヮーサーかけて食べたいです♪
それにしても「釣果」がすごい!
こ〜んなに釣れると楽しくてしかたないでしょうね。
Posted by azure at 2010年08月01日 21:47
azure さん

あんなに釣れたら本当に楽しいはずです。
自分もあんなに釣ることができるようがんばりま~す。
まぁいったいいつになるやらわかりませんが・・・
Posted by 十夢九留鵜図十夢九留鵜図 at 2010年08月02日 22:52
すぐに釣れますよ~。

でも、喜んで食べて頂いて嬉しいです。

今度チャレンジ!!(エビ釣りも・・・)
Posted by オートショップスタッフオートショップスタッフ at 2010年08月03日 11:52
オートショップスタッフさん

本当に美味しかったです。
家族も大喜びでした。

エビ釣りもがんばらないとですね。
Posted by 十夢九留鵜図十夢九留鵜図 at 2010年08月03日 23:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。