てぃーだブログ › NBのある生活 › ドライブ(沖縄の風景) › 壺屋陶器まつり

2007年11月25日

壺屋陶器まつり

陶器まつりがあるということで、行ってきてみました。
窯元ごとにテントがあって、結構な数がありました。
壺屋陶器まつり

置いてあるものは、茶碗、箸置き、コーヒーカップなどの生活用品から、お約束のシーサーまで
うたい文句は『市価より2割以上安くしています』だそうですが、お店の人に聞いたら在庫処分物も
やはり入ってるようです。(まあ自分の気に入った物があれば良いのですが・・・)
その中で、本日のお目当ての『茶道用茶碗』はやはり数が無く苦労しましたが、なんとか写真の
3点をゲットしました。これも作られた方はあまり気に入ってない物でしたので、値段は交渉の結果
結構安くしてもらいました。
壺屋陶器まつり
壺屋陶器まつり
壺屋陶器まつり

今日は、最終日に行ったため商品が残った物しかなく、やはり初日がいいかな~とも思いましたが
値段は、お店の人も今日で売りたいという気持ちがあるので安くなるようです。


同じカテゴリー(ドライブ(沖縄の風景))の記事
泡波
泡波(2014-01-12 15:01)

初日の出暴走
初日の出暴走(2014-01-07 13:27)


Posted by 十夢九留鵜図 at 21:56│Comments(1)ドライブ(沖縄の風景)
この記事へのコメント
こんばんは。
結構高嶺の花、なイメージがるので
焼き物はもっぱら観賞用というか、
ギャラリーなどでみーくゎっちー(目の御馳走)に終止するのですが
こういった陶器まつりは穴場なんでしょうね。
私もニュースをみて初めてこの壷屋小学校での陶器まつりのことを
知ったので、あとのまつり(笑)で残念に思ってました。
十夢さんは交渉の末に購入できて良かったですね。
人の手で作ったぬくもりが伝わるようです。
Posted by azure at 2007年12月09日 20:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。