てぃーだブログ › NBのある生活 › ドライブ(沖縄の風景) › フリーマーケット初体験!(キャンプキンザー)

2008年01月20日

フリーマーケット初体験!(キャンプキンザー)

初めて基地内のフリーマケットに行ってみました。
場所はキャンプキンザー(浦添市)。
那覇市の方から58号線を北上しますが、入り口を間違い一度過ぎてしまうとUターンを2回しないと戻れません、要注意です。
15:00までなのに到着したのが14:47・・・
人もまばらで、出店している人も帰り支度中です。
フリーマーケット初体験!(キャンプキンザー)

実はフリーマーケットに行くのが初めて(基地内外含め)なので、物珍しい感じです。
フリーマーケット初体験!(キャンプキンザー)

せっかく来たのでちょっと買い物してみました。
相手はもちろん外人さんなので英語ですが、会話できると嬉しいものです。
(と、言ってみても「ハウマッチ」と「OK」「サンキュウー」くらいですが・・・)
値段交渉する時間も無いため、向こうの言い値でした。

ぬいぐるみ(500円)
フリーマーケット初体験!(キャンプキンザー)

ボディーローション(700円)、スティッチの鉛筆5本(250円)
フリーマーケット初体験!(キャンプキンザー)

次回はもうちょっと時間に余裕をもって行って、値段交渉もしてみたいです。
ところで英語で値段交渉する時は、どんな言い方がいいんでしょうか?
書き込みよろしくです。





同じカテゴリー(ドライブ(沖縄の風景))の記事
泡波
泡波(2014-01-12 15:01)

初日の出暴走
初日の出暴走(2014-01-07 13:27)


Posted by 十夢九留鵜図 at 18:20│Comments(6)ドライブ(沖縄の風景)
この記事へのコメント
お待たせいたしました!ようやく書き込みデビューです。
知人がフリーマーケット大好きで、よく誘われて我が家もよく出かけます。基地内のフリーマーケットの、超お買い得品は開始30分後には売り切れるそうですよ。知人は英会話達者なんですが、こちらの希望額を言って沿わない金額なら「なら、いらないわ」ってな強気でそそくさその場を去ろうと・・気迫に「えっ~」と私はびびるけれど、「じゃあいいよ」と出店の外人さんはOKだします。知人曰く、「早く売って店じまいしたいからこの金額なら買うよとはっきり言わなきゃ・・」・・らしいです。そういえば、本当に100円・50円で靴や服や(新品しかもブランド品もです)買っちゃう達人です。私は・・・・出来ませんでしたが。
Posted by みゃあ~みゃ at 2008年01月20日 20:20
みゃあ~みゃさんへ

書き込みありがとうございす。今後もどうぞよろしくです。
やはり早く出かけないと、いけないんですね。
次回は『強気』の交渉に挑んでみます。(英語できないんで不安ですが・・・)
Posted by 十夢九留鵜図十夢九留鵜図 at 2008年01月20日 21:15
「ディスカウント、プリーズ!」とか言えばいいんでしょうか?
私も基地内のフリマは未体験ですが、英語が話せないので結局値段交渉も出来ずに言い値で買ってしまいそう・・・
まずは値段交渉の仕方を学んでからですね。
ところで、基地内のフリマって毎週やっているんですか?
Posted by tina at 2008年01月20日 22:38
基地内のフリマ楽しそうですね
長野でよく近所のフリマに行ってたんですが
その時は買ってもいい値段で交渉しましたよ

フリマは閉会直前くらいに叩き売りしたりするので
それも狙い目なんですよ~
私もキンザーに行ってみた~い
Posted by Duke Togo at 2008年01月20日 23:51
tinaさん いつもありがとうございます。
基地内フリマは次の時間でやってるようです。
【フリーマーケットスケジュール】

・第1週目の土日 キャンプフォスター 12:00~15:00
・第2週目の土日 キャンプコートニー 07:00~10:00
・第3週目の土日 キャンプキンザー  12:00~15:00
・第4週目の土日 キャンプコートニー 07:00~10:00
・第5週目の土日 キャンプコートニー 07:00~10:00

ネット情報なので一応確認したほうが良いかもしれません。
けど朝7:00からはちょっと早いですね・・・
Posted by 十夢九留鵜図十夢九留鵜図 at 2008年01月21日 23:00
Duke Togoさん お久しぶりです。

閉会直前も良いのですか、もしかして今回は正解?だったんでしょうか。
知り合いから聞いたらところによると、『朝一』と『コートニー』も良いそうですよ。ただしコートニーに朝7:00に行けるかが問題ですが。
Posted by 十夢九留鵜図十夢九留鵜図 at 2008年01月21日 23:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。