てぃーだブログ › NBのある生活 › NBロードスター › ヘッドライトレンズ磨きをやってみました。

2008年03月02日

ヘッドライトレンズ磨きをやってみました。

NBのヘッドライトレンズが、洗車しただけではピカピカにならないためケミカル商品を使ってみました。
ヘッドライトレンズ磨きをやってみました。
写真のホルツの『ヘッドライト磨き』です。
はたして写真のようにきれいになるのか?楽しみです。

中身はこんなものです。
ヘッドライトレンズ磨きをやってみました。
磨くための溶剤が入ったチューブと磨き用、拭き取り用のクロスが2枚のみです。

まず使用前の状態はこんなかんじです。
ヘッドライトレンズ磨きをやってみました。
レンズ上が少し黄ばんだ(?)感じで曇ってます。

説明書どおりに溶剤をつけて、磨きそしてふき取りです。
作業時間は左右で約10分位です。
結果は・・・
ヘッドライトレンズ磨きをやってみました。
確かにちょっと綺麗になってる感じがします。
この効果で1,029円は微妙ですね。
個人的には、まあまあ満足でしょうか。夜間の明るさは残念ながら変わりませんでした・・・



同じカテゴリー(NBロードスター)の記事
ND ロードスター
ND ロードスター(2015-06-23 22:25)

オーバーヒート
オーバーヒート(2014-04-18 13:03)

おいおい
おいおい(2014-01-31 13:38)


Posted by 十夢九留鵜図 at 19:36│Comments(4)NBロードスター
この記事へのコメント
こんな商品があるんですね!
確かにキレイになったような感じがします。
夜間の明るさが変わらないのは残念ですが・・・

そういえば、前回書いていた車選びはどうなりましたか?
良い車は見つかったでしょうか。
レントアップ車も良いという話を聞いたことがあります。
Posted by tina at 2008年03月04日 23:29
お久しぶりにカキコします。

自分もヘッドライトレンズコンパウンドで磨いたことがあります。若干きれいになったものの、パッケージの見本とまではいかなかったですね。

でもNBは画像でも違いがわかるくらいきれいになってますね。よかったですね!!

沖縄は紫外線が強いせいか、ヘッドライトの黄ばみが気になるので、自分は今度カーショップでヘッドライト磨きを頼んでみようかと思ってます。
Posted by タイチンタイチン at 2008年03月10日 09:17
tinaさん まいどどうもです。

車選びはまだ難航してます・・・(そのあたりのことは、またアップします)。
やはりレンズを磨いただけでは明るくはならなかったので、今度は球を替えてみようかと思ってます。ちょっと前から流行ってる、白or青系にしようかと思ってます。(やりすぎるとヤンキーにーにー車になってしまうので注意が必要かも?)
Posted by 十夢九留鵜図十夢九留鵜図 at 2008年03月12日 21:43
タイチンさん またまたカキコありがとうございます。

カーショップでの磨きは内外からやってくれるので、効果は期待できますね。オートバックスでたしか3,000円くらいでやってた記憶があります。結果期待しています。
Posted by 十夢九留鵜図十夢九留鵜図 at 2008年03月12日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。