てぃーだブログ › NBのある生活 › ドライブ(沖縄の風景) › 泊いゆまち(早朝編)

2008年05月24日

泊いゆまち(早朝編)

新鮮な魚をゲットするために、『泊いゆまち』に行ってきました。
前回行った時お店の人に、「朝6:00からセリが始まっているから、その頃が魚もいいのがあるよ」と聞いていたので今日ははりきって早起きして行きました車

っがアガ!(痛い!)
セリはやってるけどお店に魚が・・・・無いびっくり

しかし考えてみれば、セリ→下処理→店頭への順番になるはずなため、セリをやってる時には店頭に魚が無くてあたり前(あったらそれは間違いなく昨日以前のもの)。
などと考えながらその辺をうろうろしてみました。

セリの風景です
泊いゆまち(早朝編)

うぉ! マグロっすラブ
泊いゆまち(早朝編)
ちなみに「泊いゆまち」ではマグロを解体しているところをガラス越しにみることができます。

待ってる間に小腹が空いたので「まぐろ丼300円」のおしながき
が見えたので頼んでみましたが、「まだできないね~」とつれない返事・・・みんな忙しそうです。

待つこと1時間なんとか魚(鮪、鰹、鰤など)を購入することができました。
料理のもようは次アップ予定です。

『泊いゆまち』に魚を買いに行くのは朝8:00頃がベストかと思われます。(ただし日曜日は休みの店が多いので除く)

ちなみにこれどうやって食べましょうびっくり!
泊いゆまち(早朝編)



同じカテゴリー(ドライブ(沖縄の風景))の記事
泡波
泡波(2014-01-12 15:01)

初日の出暴走
初日の出暴走(2014-01-07 13:27)


Posted by 十夢九留鵜図 at 12:07│Comments(4)ドライブ(沖縄の風景)
この記事へのコメント
ハジメマシテ。『たれ。』と申します。<(_ _*)>

いゆまち、いいですょね~♪
ウチもよく行くのデスが、個人的に、品揃えが充実してくる時間は
平均して10時前後ぐらぃかな?と踏んでます。(*´ω`*)
施設内にある各店舗の方も、「7時からやってるよ」とは云ってくれますが、
7時に行っても閉まっているお店がほとんどですし
8~9時でも、まだ陳列準備をされてる所が多かったりするので☆
なんとなぁ~く、
沖縄の人の活動時間?狙って支度されているよぅな気もしますね?(*´艸`)

まぐろの目玉は、みりん醤油でお煮付けするのがd(>ω<*)Good!!ですょ。
Posted by otmotm at 2008年05月24日 12:53
「目」美味しそうです・・・じゅる
まぐろの目玉は大きいので、「千と千尋の神隠し」の一場面に出てくるとても美味しそうな目玉の料理を連想してしまいます。次回のアップ楽しみにしてま~す^^
Posted by ごん at 2008年05月28日 23:43
たれさんへ

書き込みありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。
『沖縄の人の活動時間~』はそのとおりですね。朝早く来ていたのは、お仕事で仕入れに来た人と、観光客だけでしたから。

まぐろの目玉は値段も安いし次回やってみます。酒の肴によさそうですね、う~早く食べてみたいっす。
Posted by 十夢九留鵜図十夢九留鵜図 at 2008年05月29日 21:08
ごんさんへ

たれさんから料理法教えてもらったので、料理したときはアップします。お楽しみに。
Posted by 十夢九留鵜図十夢九留鵜図 at 2008年05月29日 21:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。