てぃーだブログ › NBのある生活 › 食べ歩き › 新しい『てんぷら屋』さん(奥武島)

2008年08月10日

新しい『てんぷら屋』さん(奥武島)

大好きな奥武島に、いつのまにやら新しい『てんぷら屋』さんができてました。

自分はいつも込んでいる島の入り口の『てんぷら屋』さんでなくて、野球場近くの『てんぷら屋』さんで買ってたのですが、どちらも美味しいので新しいところも期待大ですニコニコ

お店は島に入ったらすぐに右折して、海沿いを300mくらいいったところです。
このような店構えです。
新しい『てんぷら屋』さん(奥武島)

さっそく『てんぷら』を注文です。
ちなみに沖縄の『てんぷら』は内地の『天ぷら』とは違い、おやつ感覚の食べ物で天つゆなど使わず、そのままもしくはソースなどつけて食べます。
新しい『てんぷら屋』さん(奥武島)
魚、イカなどは他店と同じくらい美味しいですが、右側の「アーサ」のてんぷら(緑色のもの)は、最高ですラブ
これでもかびっくりっていうくらいのアーサが非常にGOODです。
ぜひ近くにお寄りの際は、「アーサ」のてんぷらお勧めです。
ちなみに値段は1個60円で他店よりちょっとだけ高いですね。

お店には良い雰囲気(はてな)の食べる場所もあります(もちろん屋外です)
新しい『てんぷら屋』さん(奥武島)

そこから見た海は今日もきれいですベー
新しい『てんぷら屋』さん(奥武島)


同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
PIZZERIA ONDA
PIZZERIA ONDA(2014-06-22 17:20)

Coco Romance アルファ
Coco Romance アルファ(2014-05-17 21:50)

燕郷房⑵
燕郷房⑵(2014-02-07 15:05)

燕郷房
燕郷房(2014-01-25 14:39)


Posted by 十夢九留鵜図 at 17:26│Comments(2)食べ歩き
この記事へのコメント
こんばんは。
本土の天ぷらとの違いはやっぱり衣のあじくーたーな味付けですよね。
小さい頃、近くのお店で魚とイカのてんぷらをおやつに買ってもらったのを思い出しました。
てんぷらを入れた茶色い縞の地模様のついた紙袋にてんぷらの油が染みてた感じとか。
あ、イモのてんぷらもはずせないですね。
....思い出してたら食べたくなってしまいました。
アーサのてんぷら、家でもよく食べます、美味しいですよね。モキュ(・〜・)モキュ
てんぷらと景色のみぃくゎっちぃいただきました。
ご馳走様でした☆
Posted by azure at 2008年08月10日 21:41
azureさん
こんちわっす。沖縄でいうイモはやっぱり『紅イモ』ですよね、これも初めて食べたときとってもびっくりでした。さつまいもと思って食べたので・・・
Posted by 十夢九留鵜図十夢九留鵜図 at 2008年08月11日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。