てぃーだブログ › NBのある生活 › ドライブ(沖縄の風景) › 北部へドライブ(その2 辺戸岬)

2009年02月22日

北部へドライブ(その2 辺戸岬)

ついに来てしましました。
『辺戸岬』びっくり
沖縄本島の最北端の地です
北部へドライブ(その2 辺戸岬)


しかし辺戸岬にはいろんな碑があります。
北部へドライブ(その2 辺戸岬)

北部へドライブ(その2 辺戸岬)

これは「ヨロン島・国頭村友好のきずな」だそうです
北部へドライブ(その2 辺戸岬)

北部へドライブ(その2 辺戸岬)

北部へドライブ(その2 辺戸岬)

海もきれいですが、名護市あたりとはちょっと違ったものです
北部へドライブ(その2 辺戸岬)

北部へドライブ(その2 辺戸岬)

来るときは西海岸コースだったので、帰りは東海岸コースで帰ることにしました。
この道は名護市あたりまで、直線がほとんど無くドライブには絶好です。
ちなみに名護市まで『96km』の標識を見たときは軽くめまいが・・・

このあたりは、『ヤンバルクイナ』が出るそうです。
残念ながら私の前にはでてきてくれませんでしたが・・・
北部へドライブ(その2 辺戸岬)

車をオープンにしてドライブしたため、この時期にもかかわらず「日焼け」してしましました。
女性の方、ご注意です汗
本日のドライブ距離 : 304.5km
正直かなり疲れましたが、楽しかったですGOOD


同じカテゴリー(ドライブ(沖縄の風景))の記事
泡波
泡波(2014-01-12 15:01)

初日の出暴走
初日の出暴走(2014-01-07 13:27)


Posted by 十夢九留鵜図 at 10:30│Comments(0)ドライブ(沖縄の風景)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。