てぃーだブログ › NBのある生活 › NBロードスター › シュアラスター ループ(エンジン添加剤)

2009年11月09日

シュアラスター ループ(エンジン添加剤)

添加剤の効果ってどうなんでしょうか?
普通の人なら、誰もが考えると思います。

と、前置きはこのくらいでオイル交換のついでに「シュアラスターのループ」入れてみました。
「シュアラスター」と聞けばなんと言っても、ワックスと思ってましたがこんなのも作ってたんですね。
シュアラスター ループ(エンジン添加剤)

使ったのは、多走行車用の「エンジンリカバリー」です。
なんと言っても、我がNBも11万kmオーバーですからぶーん
説明は、ホームページ参照ということで・・・

使った感想は、正直言って「ちょっとだけエンジンのフケが良くなった気がするけど、すぐ慣れてしまいそう・・・」です。
効果が無いわけではなさそうです。
次回は違う会社の物、試してみようかな~


タグ :surlusterloop

同じカテゴリー(NBロードスター)の記事
ND ロードスター
ND ロードスター(2015-06-23 22:25)

オーバーヒート
オーバーヒート(2014-04-18 13:03)

おいおい
おいおい(2014-01-31 13:38)


Posted by 十夢九留鵜図 at 21:31│Comments(10)NBロードスター
この記事へのコメント
十夢さん

私中古車に乗ってるので、
多分エンジンはやばいと思います・・・

あとローンが2年残ってますが、8万キロ超えしてます(泣)

そんなのがあるんだったら
次みにいってみよ~~っと

あっ、家庭菜園は私全くの無知です・・・。
Posted by ももりょうももりょう at 2009年11月10日 20:49
はじめまして!NBにつられて立ち寄りました。
やっぱ、オープンはいいですよね~
いいドライブコースがあったら紹介してくださいね。

オイル・添加剤はカーショップで「熱い」ですよね~

僕は、柔らかめのやつをサイクル短くして使ってますよ~

ちなみに、音楽は「長淵剛」 あれ、ダメですか?
Posted by kahopapa at 2009年11月10日 21:17
ももりょうさん

東浜の「かねひで」で買いました。
写真にもあるように、2,980円でした。
効果は微妙なので・・・

家庭菜園はネットで勉強してみます。
Posted by 十夢九留鵜図十夢九留鵜図 at 2009年11月10日 22:20
kahopapaさん

どうも、はじめまして。
自分もオイルは結局、こまめな交換が一番と思ってます。
添加剤は今回初めて入れたので、お勧めあったらよろしくです!

音楽は自分が良ければなんでもOKですよ。
自分も「マブヤーのテーマ曲」からGreeeenや70~80年代の洋楽、佐野元春、浜田省吾、渡辺美里・・・etc
なんでも聞きますよ~
ちなみに「長淵剛」は『明日に向かって』が大好きですね。
Posted by 十夢九留鵜図十夢九留鵜図 at 2009年11月10日 22:29
十夢さん

日曜日はおつかれさまでした。
いろんなことやってるんだなぁと感心しています。
添加剤色々試してどれが一番いいか教えてください。

松岡修三の番組は相当はまりました。
最初から最後まで泣きっぱなしです。再放送しても泣けると思います。
おもしろそうなブログなので又おじゃまします。
Posted by maukin at 2009年11月10日 22:40
maukinさん

どもです。
少しは見直しましたか~(なんてね)
添加剤は自分も今回が初めてだったので、いろいろ試してまたアップします。

松岡修造の番組、先週続きになった野球でピッチャーの女の子の話、早く見たいです。(きっと泣くはず・・・)
Posted by 十夢九留鵜図十夢九留鵜図 at 2009年11月10日 22:47
十夢さんお久しぶりです。

私はガソリンスタンドで長らく働いていましたが、”添加の類”は全て「ちょっと良くなる」くらいのモノと思っています。
これだけ品質の高い燃料に変遷していても「水抜き剤」なんてのが存在している事自体、旧来の慣習とも言えましょう。
だからオイルが高性能なら不要と考えます。

仰るように短いサイクルでオイル交換するのが最も効率的であり、私の場合は3000kmで行っています。
以前は3,000円/ℓのセレブオイルを使ったこともありました(エンジンが豹変します!)が、今はディーラーで純正品をお願いしています。

ところで経験上オススメなのが、プラグコードの交換です。
純正品は品質がいまいちで電圧が安定せず、発火タイミングにブレが生じてきます。
11万キロとなればプラグと一緒に交換してみてはいかがでしょう?予算は2万円あればできると思いますよ。
ちなみに私、本日13万超えしました(^-^)
Posted by ざんまいぜむらい at 2009年11月21日 00:53
ざんまいぜむらいさん

13万越えおめでとうございます。
やっぱり好きな車はずっと乗ってたいですね(新しい車に興味は無いことは無いですが・・・)

自分もジムカーナなんてやってた時は、3000kmくらいで交換してましたが、『3,000円/ℓ』のオイルはさすがに入れたことが無かったです。豹変するなら一回くらい入れても良いかもですね。
結局いくら高性能オイルでも、劣化したら普通のオイル以下と考えればこまめな交換が一番ですね。
Posted by 十夢九留鵜図十夢九留鵜図 at 2009年11月22日 10:12
連続のコメント…理由があります。
珍しく立ち読みしたクルマ雑誌(カートップだったような…)に、「ロードスター2010モデル?!」という記事がありました。
あくまでも誌の取材が前提ですが、1500ccクラスで現行モデルをややコンパクトにした形状になるのでは?と踏んでいました。
さらにはアイドリングストップエンジン搭載で、燃費は22km/ℓになるとも?
ボディも排気量も大型化する事に疑問を感じていた自分…コレなら買いますっ!!
本当に実現するならあと2年近くNBと付き合います。
十夢さん、この記事読みました?
Posted by ざんまいぜむらい at 2009年11月26日 21:38
ざんまいぜむらいさん

私もその記事見ました。
私も 欲しいです!!!!!
久しぶりに買えそうな値段(まだ発表はされてませんが、エリーゼよりは安いはず・・・)で欲しい車が出そうです。
以前から1300cc~1000ccくらいのオープン2シーターが出ないかなと思ってましたので、まさにドンピシャです。
後は金銭的な問題をクリアしていけば・・・(涙)
Posted by 十夢九留鵜図十夢九留鵜図 at 2009年11月29日 09:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。