てぃーだブログ › NBのある生活 › 食べ歩き › 大勝軒(ラーメン)

2010年04月12日

大勝軒(ラーメン)

つけ麺で有名な「大勝軒」に行ってみました沖縄そば
大勝軒(ラーメン)

行ったのは小録で、宜野湾にもあってそちらが一号店らしいです。
大勝軒(ラーメン)

つけ麺650円はいいとしても、チャーシューつけ麺950円って・・・

まずは、つけ麺です。
大勝軒(ラーメン)

大勝軒(ラーメン)
魚粉系の味です。
好みの話をすれば麺はもう少し太くてもいいかな?ってかんじです。

こちらラーメンで「赤玉辛味つけ麺」です。
大勝軒(ラーメン)

つけ麺とラーメンどちらも同じ麺を使ってる?
当たり前ですが、これだけだと結構辛いです汗
大勝軒(ラーメン)

混ぜると坦々麺的(?)な味になります。
ちょい辛です。
大勝軒(ラーメン)
個人的な好みは、ラーメンですね~GOOD


同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
PIZZERIA ONDA
PIZZERIA ONDA(2014-06-22 17:20)

Coco Romance アルファ
Coco Romance アルファ(2014-05-17 21:50)

燕郷房⑵
燕郷房⑵(2014-02-07 15:05)

燕郷房
燕郷房(2014-01-25 14:39)


Posted by 十夢九留鵜図 at 22:25│Comments(4)食べ歩き
この記事へのコメント
私も一度行ったことがあります。
かなり魚粉の味が強かったような・・・
ラーメンも美味しそうですね。
それにしても、つけ麺のお店が増えましたね~
沖縄のつけ麺屋さん、全店制覇してほしいです!!
Posted by tina at 2010年04月12日 23:36
ラーメン屋さん 沖縄にもたくさんできましたね。
20~30年前ラーメン屋さんはほとんど見かけませんでした。
今はあちこちでがんばっているラーメン屋さんがあるので楽しみが増えましたね。
Posted by marukin at 2010年04月13日 20:58
tinaさん

本当に「つけ麺」の店が多くなりました。
そもそもどのくらいあるのでしょうか?
またお勧めのお店がありましたら教えてください。
ぜひチェックしてきます。
ただし日曜日のお昼に開いてるお店を希望です(笑)
Posted by 十夢九留鵜図十夢九留鵜図 at 2010年04月13日 23:05
marukinさん

20年くらい前といえば、たしか「珍珍珍(サンチン)」とか「札幌らーめん」くらいしかなかったような・・・
ナイチャーの自分としては嬉しい限りです。
来週は何処へ行こうかな~
Posted by 十夢九留鵜図十夢九留鵜図 at 2010年04月13日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。