てぃーだブログ › NBのある生活 › ドライブ(沖縄の風景) › びっくり 『ドロップ』

2010年05月09日

びっくり 『ドロップ』

道の駅「かでな」に行ったときに衝撃的なものがびっくり!

びっくり 『ドロップ』
ドロップですが、泡盛から始まりゴーヤーチャンプルー、ちんすこう、ビール、タコライス・・・
なんでもTVでも紹介されたらしいです。

もちろん買わないわけにはいきません(なぜ?)
一番これは無いなと思った『タコライス』味を購入ですベー
味は・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日会社に持っていって、皆に食べてもらおうと思いますsos


展望場から嘉手納基地が一望できます。
広すぎます・・・
びっくり 『ドロップ』

びっくり 『ドロップ』


同じカテゴリー(ドライブ(沖縄の風景))の記事
泡波
泡波(2014-01-12 15:01)

初日の出暴走
初日の出暴走(2014-01-07 13:27)


Posted by 十夢九留鵜図 at 15:17│Comments(6)ドライブ(沖縄の風景)
この記事へのコメント
・・・・・・・には何が入るのでしょうか。
確かに、他のものは味が想像できるんですけど「タコライス」は想像するのが難しいですね・・・
道の駅の展望場から基地を見ると、あまりの広さにびっくりして、普段意識していない沖縄の現状に気づかされる感じがします。
Posted by tina at 2010年05月09日 15:52
tinaさん

そうですよね、タコライス味って、肉、レタス、チーズそのほかいろいろな物の味ですから、ぜひ機会があったら食べてみてください。

最近TVで「普天間」が取り上げられてますが、沖縄にはもっと大きな問題があるな~と私も嘉手納基地を見て思います。
Posted by 十夢九留鵜図十夢九留鵜図 at 2010年05月09日 16:05
どれもこれもあまりドロップにしたくないものばかり。
これ沖縄製ですか?どんな人が作っているのかちょっと興味が沸きました。
 
基地問題は簡単に解決できることではないので軽々しく発言できないということを現政権はもっと認識してほしいものです。
Posted by marukin at 2010年05月09日 16:42
marukinさん

販売元は日本観光商事㈱でなんと北海道の会社でした(ビックリ)
ググってみたら全国のお土産物(?)ドロップを作っているようです。
「水炊きドロップス」「もんじゃ焼きドロップス」「ソースかつ丼ドロップス」・・・などなど、ついには『冷や汁ドロップス』ん~~~~味の想像もつきません(笑)
Posted by 十夢九留鵜図十夢九留鵜図 at 2010年05月09日 18:19
タコライスドロップ

会社の方々の感想はどうでしたかぁ??

私もこの間見つけて
買おうかなぁ????って思いましたが、
やめました(笑)

にしても、あんなにたくさん変わりドロップでてるんですねェ
Posted by ももりょう at 2010年05月14日 21:11
ももりょうさん

買わなくて正解!
会社の持っていったところ、最後まで全部なめれた人、一人でした。

箱ごともらってくれる人がいたのでよかったですが、絶対最後までなくなりません。
Posted by 十夢九留鵜図十夢九留鵜図 at 2010年05月14日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。