てぃーだブログ › NBのある生活 › お家 › 白いヤツ・・・

2010年06月09日

白いヤツ・・・

隣の畑の写真です。

所々に写っている「白いヤツ」わかります~?
白いヤツ・・・


「白いヤツ」=ガンダムと思った人は推定40歳以上ですね(誰も思わないって・・・)

冗談はさておき、「白いヤツ」は「モンシロチョウ」ですアップ
写真だとわかりにくいですが、実際に見てみるとパタパタしているので、結構見た目にすごいです。
さぞや青虫がたくさんいるのだと・・・

そういえば十夢の借家も、梅雨時期を向え「かたつむり」との戦いに日々明け暮れていますタラ~
2日間で500匹の「かたつむり」を捕獲して、その1週間後に更に130匹を捕獲するという凄さですダウン
「かたつむり」の他にも、ゲジゲジ(ヤスデ?)も気が付くと家の中にいるという環境に、最近は少々不安になってきている十夢です。

小さな畑も雑草だらけで・・・
一軒家も結構大変かもガ-ン


同じカテゴリー(お家)の記事
草取り
草取り(2014-01-02 18:09)

我が家の守り神?
我が家の守り神?(2013-09-08 17:23)

バナナ収穫!
バナナ収穫!(2012-06-17 16:39)

久々の家庭菜園
久々の家庭菜園(2012-04-08 10:16)

台風9号
台風9号(2011-08-09 22:58)


Posted by 十夢九留鵜図 at 22:06│Comments(2)お家
この記事へのコメント
緑の多い暮らしって憧れますが、植物には虫が付き物ですからね・・・
モンシロチョウなら綺麗ですが、その前の青虫は・・・
理想の暮らしの裏には多くの努力があるんですね。
Posted by tina at 2010年06月10日 23:41
tinaさん

今日、なんとか「種まき」しました~
写真のような素人が見ても良い「土」になる前に種まきしましたが、大丈夫でしょうか?
Posted by 十夢九留鵜図十夢九留鵜図 at 2010年06月13日 21:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。