てぃーだブログ › NBのある生活 › お家 › 次はきゅうり!

2011年07月27日

次はきゅうり!

少しづつ収穫するものがでてきた我が家の家庭菜園ですが、次は「きゅうり」になりそうですアップ

まだ少しですが、きゅうりの形になってますキラキラ 
次はきゅうり!

めちゃくちゃ『U』の字ですが、本来のきゅうりはこんなものなんでしょうか!?


同じカテゴリー(お家)の記事
草取り
草取り(2014-01-02 18:09)

我が家の守り神?
我が家の守り神?(2013-09-08 17:23)

バナナ収穫!
バナナ収穫!(2012-06-17 16:39)

久々の家庭菜園
久々の家庭菜園(2012-04-08 10:16)

台風9号
台風9号(2011-08-09 22:58)


Posted by 十夢九留鵜図 at 22:29│Comments(4)お家
この記事へのコメント
とっても元気そうな「きゅうり」!
収穫が待ち遠しいですね~

小学校の夏休みはいつもおじいちゃんの家へ行き、
おやつには畑で「きゅうり」を丸かじりしていた思い出が・・・
夏の思い出の味です。
Posted by tina at 2011年07月27日 23:24
tinaさん

最初の一本目はやはり丸かじりですね!
みそをつけて、子供の頃は確かに良く食べていましたね。
採れたてのきゅうりはとても美味しかった記憶があります、家の畑のきゅうりはいかに・・・
Posted by 十夢 九留鵜図 at 2011年07月28日 20:46
曲がったきゅうりは、とっても「自然」な感じで
いいですね〜
とげとげもたくましくて、食べたら元気になりそうです^^
Posted by azure at 2011年07月28日 21:37
azureさん

「とげとげ」とっても痛いです・・・
やっぱり自然なきゅうりは曲がってますね~
子供の頃食べたきゅうりはどれも曲がってたような気がします。スーパーで売ってるまっすぐなきゅうりは、どうやってるんでしょうか?
Posted by 十夢九留鵜図十夢九留鵜図 at 2011年07月28日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。