てぃーだブログ › NBのある生活 › 食べ歩き › お米パン

2013年02月05日

お米パン

お米パン いただきましたキラキラ 


今ではそんな珍しいものではないかもしれませんが・・・

新潟県三条市の旧下田地区のお米のみ使用して作っているとのことですハート

お米パン

お米パン


さっそく、トーストにしてみました。
お米パン


もちもちですアップ
お米パンてみんなこんな感じなんでしょうか?
美味しいびっくり
お米パン



同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
PIZZERIA ONDA
PIZZERIA ONDA(2014-06-22 17:20)

Coco Romance アルファ
Coco Romance アルファ(2014-05-17 21:50)

燕郷房⑵
燕郷房⑵(2014-02-07 15:05)

燕郷房
燕郷房(2014-01-25 14:39)


Posted by 十夢九留鵜図 at 22:10│Comments(4)食べ歩き
この記事へのコメント
フカフカで美味しそう~
米粉から作ったんですか?
それとも、今話題のゴパン?でお米から作ったのでしょうか。

ラベルも可愛いです♪
Posted by tina at 2013年02月09日 21:51
tinaさん

そういえば、下田のお米を使ってるとだけ聞いてたので米粉orゴパンどっちなんでしょうか?
今度聞いておきます。

ラベルも自家製ですよ~~
Posted by 十夢九留鵜図十夢九留鵜図 at 2013年02月09日 23:28
アップありがとうございます^^
沖縄へ届くのに焼いてから3日を要するので、出来立てをお届けできず残念ですが、無事届いたようで安心しております。
米パンは、炊飯したご飯をドロドロにつぶして作ります。こうすると、米粉を作らなくても簡単に自宅で米パンができます^^
パンらしさを出すため、残念ながら米100%とはいかず、強力粉も入っております。今後、配分を変えつつ、米100%に近づけていくつもりです。
「新潟の名にかけて」、「俺は、米パン王になる!」なんつて^^
Posted by ごん at 2013年02月15日 09:52
ごんさん

「米パン王」になるためにも、まずは悪魔の実を食べ、仲間を集め・・・・
話しがどんどん違う方向へ・・・

世間が「米粉」ブームなんですっかり米粉使ってるんだと思ったけどそんな技で作ってるとは・・さすが!

家族にうんざりされても、がんばれ!!!
Posted by 十夢九留鵜図十夢九留鵜図 at 2013年03月20日 16:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。